青空が違う

俺らまだ原石さ

今日という日は、ね、この夏は一度きりだよ。


お久しぶりです!
暑中お見舞い申しあげます〜〜ってな感じで
毎日暑い日が続いております、みなさんいかがお過ごしでしょうか??
本当暑くて溶けちゃいそうなくらい暑いよね!
熱中症には充分お気をつけてください。


てなわけで、
ついに、この季節がやって参りました!!

我らが SixTONES 卍夏の陣卍

今年はTDCホールにて単独公演!
なんとなんと1週間ももらっちゃって最高だね😆
そして、追加公演おめでとう㊗️㊗️
素敵な夏の締めくくりになりますように〜〜
有終の美〜!!


公演は、7/31と8/3の2日間行ってきたんですけど、
いや〜〜暑かったし、熱かったね!!!!!!
もう本当に最高すぎて余韻しかなくて今もずっと余韻😢😢


TDCは去年ぶりですね、ふまソロ初年度以外なんだかんだ毎年来てる(笑)
毎年夏は今年で最後!って散々宣言して蓋を開ければあらびっくり口だけ星人⭐️ 自分で呆れてます(とか言って本望なんだろうな)


まあ前振りはこの辺にしといて、サラッと覚えてる範囲で感想書いていきますねえ〜〜
本当は追加公演終わってから更新しようか迷ったけど伝えたいことありすぎるので書きます!
ネタバレごめんなさい🙇🏻‍♀️
感想は個人的なものなのでその辺はご了承ください🙏


まず幕上がる前の一人一人の挨拶がもう既にしんどい、、
俺なんだけどさぁ〜〜(ニュアンス)で始まる自担がまじ自担だよね!!!!!!
TDCホール声たんなくねぇ?みたいなこというのも
本当に卍感あって最高ヤーマンって感じですハイ


表題曲 題名はSummer Paradiseでいいのかな?未だ謎です。アレは日本語の歌詞が少ししかないのにそこの部分が大変エモい。
その一部を今回の題名にしてみました!!(笑)


真っ赤に燃える太陽 眩しい青空 uh yeah
みんな一緒に踊ろう 今日という日は、
ね、この夏は一度きりだよ〜!!!!!!


ってやつなんですけど、、(あってるかな)
いやナニコレしんどいやーん!!

公演の最初と最後に歌うから終わった後には、もう覚えてるのが不思議だよね、、何か呪いにかけられたようにずっと口ずさんでました(言い方)



仮面舞踏会 / パラダイス銀河 / 硝子の少年 の順に歌って珍しくSixTONES踊っちゃってるらしい。
本当にちゃんと踊ってた(笑)頑張ってた(笑)

NON STOP最高♪───O(≧∇≦)O────♪
ってなりました、とりあえず。
旅に出かけよう今すぐにぃ〜でハンドルを回す自担!
さすがSixTONESの運転手です。


本編に入る前に歴代のTDC公演の映像とかがダイジェストでちらっと流れるんですけど、SUMMARYとか
セクゾのサマパラとか!!あそこで結構みんな沸いてたよね、うん、あれは沸いたね


そっからのクラブみたいなEDMがガンガン流れて
カウントダウン!!
ついに始まると思えば、Amazing!!!!!!からスタート

いやぁかっこよすぎて震えるヨォ〜〜〜〜
裏切らない樹くん、お腹見せちゃうよォ


オリ曲Remix!
腕振りダンスかわいかった😊

12o' clockのイントロ部分?
優吾のボイパめちゃヤバイ、、上達しててびっくり!
樹くんの煽りもラップも最高だし、京北慎のコーラス?も良かった!!!


ジェシーのソロ!
今回歌メインだけじゃなくて、ダンスもガッツリ踊ってた!去年のふまソロで踊ってるのみてスタイル良くてすごく映えるなって思ってたから、やっぱりかっこいいなって思ったよ〜〜。長所活かして、個性ダダ漏れ最高!!!


そう、そして、忘れてはならない

スーパー田中樹タイム!!!!!!

まあ自担なんですけど、自担作のラップを聴ける世界とは....みたいな感じでとにかくずっとかっこいい😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
ドチャクソヤバ卍なラップ聴けて最高にアガリマシタ。アリガトウゴザイマシタ!!
高速ラップのときずっと眉間にしわ寄ってる彼をみながら、シワァ〜〜!ってなってた、言い残したことはそれだけです。#え


Jungle🦁🦇🦔🦓🦅🐻
全部絵文字あるのかわいい #そこ
みんなでBounceした。


慎太郎のソロ!
ダンス本当にかっこいい!ガシガシ踊ってて最高〜〜思わずかっこいいなってつぶやいちゃうくらいだった!慎太郎の歌声も大好きなのですごくお得な気分でした😉


シクセン
みんな大好きシクセンだよ!!!!!!
なんか久々にセトリ入りした?最近見かけなかったよね?って思ってたけど湾岸ぶりらしい!煽り曲最高〜✌️


SHOT!
スタンドマイクの上げ下ろししてたよ、J2タイム開催されてたよ、優吾が担がれてたよの三本立てかな?(笑)

光栄なことにバクステ近くの席のときがあって、みんなのお顔が綺麗すぎてその時の記憶があまりない。
シクセンで上がってきた時あまりの近さにどこみたらいいかわからず(笑)
下手側だったから樹くんとは立ち位置真逆でちょっぴり萎えたけど楽しそうだったよ〜〜☺️☺️
終始ニコニコしててやっぱり笑顔が1番💞💞
きょもほくが本当に美しすぎたなっていう感想と、みんなが3Dでした(笑)
慎太郎ってなんかニヤニヤしてるよね(笑)


そこからのメンステに戻ってラブジュ
北樹ごちそうさまでした🙏🙏🙏😇😇😇


北斗のソロ!
初日のレポでセトリ確認した時、ordinaryかぁ〜!!
って思って楽しみにしてたけど、安定の良さ、、
NEWS本当に好きだよなぁ〜って毎回勝手に思ってる
錦戸くんの曲選んでくるのは割と意外だったな!!
次も楽しみにしてます😆


この星のHIKARI
しんじゅりが楽しそうだったよ〜〜終始ニヤニヤ
最近樹くんツンデレがなくなってきて、(?)
しんじゅりがしんじゅりしてるから好きぃってなる
自然と癒されてます☺️☺️
ラップ調の慎太郎の煽りも好き(笑)



アイドル運動会 MC

ポテト揚げれた🍟 マンキーも登場🐵
もうお腹よじれるくらい笑ったよね(笑)
風磨くん来た時のMCが1番みんな張り切ってた気がした!気のせいかもだけど(笑)
慎太郎が3日の昼夜ともに暴走気味だったよね(笑)
本当に頭おかしい!好きだけど!!!
反復横跳び?の時のミッションインポッシブルとか、マイクがどうたらとかなんか色々ありすぎてしんどかった!!!
そういえば運動会始まる時のBGMがJumpin'Upだった気がしたこと思い出した今(笑)


SHOW&SHOW
大好きな曲💞💞
だけど樹くん途中からいなくなるのお〜!!(笑)


でもそこから、
樹くんのおしゃべりタイムが始まるよ!!!!
お顔がかわいい。

サマパラ限定のコップの紹介して
見学の人の紹介とかもしてた!!風磨くんきた時がまじやばかったよ!!
風磨くんが6人のことベタ褒めしてくれてたの😭
公演中もずっと盛り上がってた!!
SixTONESのファン、結構風磨のこと好きな人多いよ
って樹くんが言ってたけど本当だよね〜〜!
俺も(好き)なんだよねっていう風磨くん。
本当そういうとこ!!まじで最強だった。
ふまじゅり大大大大好きなので本当に嬉しかった😭💞


今回楽しすぎて記憶ぶっ飛び問題なんですけど、
今までのライブとの差別化を図るとしたら、
WATER DANCEとN.M.P.の演出!!!!
これはなんだろうね、語彙力ないのにブログなんか書くなってくらいなんですけど、とりあえずエモかったよォ〜〜
センスの塊!!神秘的というか、みんなの表現力が上がったな〜〜ってすっごく感心してしまった、、#伝われ
とにかく感動した😢😢


Why 京じぇ
Why大好き芸人!!隠れた名曲すぎる!
メロディーも歌詞も好き😭💞
いつも口ずさんじゃうくらい(笑)


優吾のソロ!
HELLOの選曲はまじ優吾だった!!!!
みんなが笑顔になれる曲すぎるだろ!
なんか本当にダンスも踊れるようになったし、煽りが丁寧だから好きだよ〜(笑)


京本くんのソロ!
ギター弾いてるところ、かっこよすぎた!
雨の演出もきょもらしさ出てる!表現力!!
本当に自分の好きなこと出来てるなぁって思ったよ。
彼はいろんなことできるよね、スゴイなぁ、
少し厨二病チックなところも好きだよ!!!


JAPONICA STYLE最高だった、、布ありがとう。
ジャポニカの樹くんってまじかっこいいんだよね。好き。去年の少年たち思い出してしんどくなった。
今年も楽しみだね!#気が早い


Dモ Battery
サングラス🕶
慎太郎のGIVENCHYがいっつも気になる、高そうだなぁって。みんなのサングラス、毎回いろんな種類あるから見るの楽しみ(笑)#え
感想が特になくて、ごめんなさいすぎる。
でもかっこいいけどね!!演出が完成されてる!
Batteryで上の空中ステージ向かっていくところが
割とジワジワくる(笑)かな(笑)


Family〜ひとつになること / Born in the EARTH / Power of Paradise
この締め方もだいぶエモいよね〜
ファンに声出させたがる北樹(笑)
だいぶドSな煽り方するよね、ハァ、好きでした、、
Familyの後、3:3で分かれて衣装チェンジなんだけど、最初のお着替え組がB型トリオなのが本当にしんどくて、もうバカレアの時からずっとB型好きだからちょっとしたことでも沸いちゃう #ここはめっちゃ私情すぎた
B型でいつかユニ曲待ってるよォ、、樹くんお願いね😢🙏(笑)


アンコール
Summer Paradise
俺たちとまだ騒げるぅ〜?!?!!😣😣な樹ちゃん最高、こんとき樹ちゃんって呼びたくなっちゃうくらいかわいい(笑)
計6回聴いたサマパラのイントロ好きですね〜〜
樹くんっていつも捌けるの秒だし余韻もクソもないけど毎度ながらピースして捌けていってた✌️

こうしてジェシーのズドンで幕を閉じました!!!!!!


まとめると本当にめっっっちゃ楽しかった❣️

この夏は一度きりしかないので本当に楽しめたなぁ
もうずっと夏がいいよ、、暑いのは嫌だけどね


SixTONESがまた大好きになった夏でした。



ではまた、秋に会いましょうね🍁

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


おわり。