青空が違う

俺らまだ原石さ

我が軍はジャニーズJr.である。名前はまだない。


こんにちはこんばんはおはようございます
ご無沙汰しております。

記録的な猛暑の中みなさまどのようにお過ごしでしたか??8月も終わり9月がスタートいたしました!!!!もう2020年も残すところ、、と言った感じですね😅😅



えーーーっと、今回は、話題沸騰中のクリエCについて書いていきたいと思います。

まずクリエCとはなんぞや?というところですが、今年の5月、クリエでA〜Gのチームがそれぞれの日程で分けられ公演をする予定でした。(中止になってしまいましたが) その中のC公演を任されていた7人のジャニーズJr.たちがいます。

その7人は、美 少年やHiHi Jetsのようなグループとは違って、グループ名はありません。
そのために、ジャニヲタたちは7人のことをクリエCと呼ぶようになったのでした。#単純

と大まかに説明するとこんな感じ😜😜
めっちゃアバウトだけど許して(笑)


そんなこんなであることをきっかけに私はクリエCにハマってしまったわけなんですが、、
それは、自粛期間中、数々のJr.達がかなりの更新頻度で動画を上げてくれたISLAND TVです。

クリエCの子たちが公演が中止される前にレッスンしていた曲を何曲か動画で上げてくれました。(著作権とか諸々の関係で無音でダンスのみ)

ある日、Hey! Say! JUMPのファンファーレのダンス動画を上げていました。
興味本位でみてみると、え?!なにこれ?!
めっちゃ完成度高い、、久々にジャニーズイズム感じる!!!といったなんとも言えない気持ちになりました。
影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「ファンファーレ!/ Hey! Say! JUMP 踊ってみた(無音)」 | ISLAND TV


こんなにバチバチに振りを揃えてくるグループなんてあるんや、、という感動に包まれたというか、
定点カメラの醍醐味ってこういうことかなのかと改めて実感したし、トラジャももちろんそういう部分があるのは昔からわかってたけれど、何故かここのグループに感じるものは少し違う雰囲気がありました。

クリエCの動画を観たとき、ダンスの難易度とかスキル云々は置いといて、、リズムの取り方も踊りも揃ってるし、キラキラしてるし、キレがあって迫力がある!!!と思ったのもたしかでした。その中にジャニーズイズムをしっかり詰め込んできてもう推すしかない!!という気持ちに自然となりました。

6月のHappy LIVE with YOUの配信で7人で横アリで踊ってるところ初めて観れてやっぱり気になるな!!みたいな雰囲気もありつつ、、

そして、前例にない夏がやってきました、、六本木にも水道橋にも足を運ぶことがない夏なんて夏なのか?!?と誰もが感じていた時に、、

Summer Paradise 2020
俺担ヨシヨシ 自担推し推し

なんだそのふざけたヲタクが考えたタイトルは?!?!!全私が叫びました。

ですが、それはなんと夏の約1ヶ月間、ライブを配信してくれるといった(もちろん有料です!)素晴らしいコンテンツを用意してくださいましたありがとうございますスライディング土下座🙇🏻‍♀️

8月の1ヶ月間、そうそうたるJr.たちの公演がある中で、8/14の欄にはただ"ジャニーズJr."と書かれた枠がありました。クリエCの7人の名前がそこにあったのです。これは買うしかないのか、チャンスだ、いや、どうしよう。ただ単に迷いました。(沼への入り口)
いろいろと迷った挙句、平日だったため18時公演だけ観ることにしました。


配信を観終わった私、
「え、こんなんハマるしかないじゃん!」っていう。まんまとしてやられた。

クリエで公演が決まった2,3月くらいからここのグループ絶対やべえみたいな雰囲気漂わせてて、でも個人でちゃんと知ってるのって奏くんくらいだったからなんじゃこのグループって本当にただただ感動しました🥺 奏くんの成長にも感動した。彼いつの間にあんな踊れるようになったんや、、(なので和田くんにも救済を...)

よこかげの女になるって宣言してみたけど、結果終わったらもとかげの女になってました。#何が起きた
もとかげの良さは観たらわかります。絶対。
基くんのダンスピカイチすぎて本当に惚れました。あとカメラワークとか結構ゲロ甘なんですね。(棒読み) かげはスタイル良くてかっこいいイメージだけど元々地声も高いせいか歌声がハートフルミラクルキャラメルボイスで本当にしんどかったです() この2人ともギャップがひどい!!

君たちほんとに初単独なの?ってくらい完成度高いなって思ったし、こんなん秘めてるジャニーズJr.やっぱまだまだ強すぎだろ??っていう感じでしたね〜、はい。#感想薄すぎんか

とりあえずセトリが神じゃん。バックについてたKAT-TUNの曲多めだし、JUMPの曲もあって、現存のファンのことも置いていかない感があるし、もちろんなんとなくわたしみたいに興味本位で配信観た人を虜にさせるような、。そんなセットリスト!!!

仲良いヲタ友の某さんは、終わったとき胃もたれしそうと嘆いてたけど、まさにそうで、濃すぎてどうしようといった具合で胃もたれでした。(でもリピートしたくなる。)

とにもかくにもここのグループすっげえ踊るじゃん。基くんと横原がほぼ振り付け担当みたいなんだけど、いやいや君らにできないこと逆に何?って問いただしたいくらいです。ダンスも激しくて、体力バケモンか?!と思った。
初っ端キプフェやし、そしてA.D.D.I.C.T.がめっちゃかっこよくで個人的にリピ案件!!!!ドンエバももちろんかっこいい。
あとバンガナ担なのでBANGER NIGHTは外せない、、まじでかっこよかった、!!
いやぁ〜、みんな歌上手いなっていう印象も強かった!
CHUDOKUとかLove yourselfとかセクシー路線もバチバチに決まっててリアコ勢絶賛拗らせ祭り!!
Entertainmentで、ダンスバトル対決の演出考えたの誰??天才すぎて頭抱えた。
そして、ずっと観たかったファンファーレ😭😭これが観れたら本望みたいなとこあったから本当泣きそうだった、、
〜The beginning of summer 2020〜

 

このメンツの中でセンターの佐藤新ただもんじゃねえ〜感すげえ(後々気になっていつからいるんだろって調べてたら2016年4月入所組だって、、なるほど、、#納得した)
がちゃんのパフォーマンスちゃんとみたのほぼ初めてで、この子のステージ映え具合すごいなって思ったし、椿くんはダンス上手すぎだし、歴長い分自分の魅せ方がすっごく上手い!!まじベテラン!
調べれば調べるほどハマればハマるほど濃いグループ。
んで、おまけにMCタイムは、いや〜、喋る喋るwwwwww口が達者すぎておかしい(笑)よこかげのMC大好きになりました(笑)横原がお笑い好きなの意外すぎてテンポ良すぎて新鮮だった(笑)ワードセンスって大事だよね!!!


最後7人が1人1人挨拶するところ、感慨深くて今までコツコツ頑張ってきた子達だからこそこれから応援して行きたい!!!って素直に思えた公演だったよ🥺


約1ヶ月前の出来事だけど未だに余韻ひどい、、
あの1日だけの映像本当にレアだと思う!


と、こんな感じでクリエCにハマったきっかけと配信を見た感想を書いてみました⭐️

みんなも是非クリエC注目してみてね、追いCしたくなるよ!!!#胃もたれ案件



それでは最後まで読んでくれてありがとうございました。
おわり。