青空が違う

俺らまだ原石さ

韓国アイドルに沼落ちしてる話


1月ももう10日となりましたが、
あけましておめでとうございます。
2019年もよろしくお願いします🍒


ただ暇なので書いてみようかな〜と、しれっと開いてみました〜〜。



タイトル通りではありますが、去年の春(3〜4月)くらいから韓国アイドルにぬるっと足を踏み入れてしまいました、、(笑)


記録っていう程度で人様に見せられるような文章を書けるわけではないです。けども!!少しでも目に留まればいいなとか、私と同じ境遇の人がいればいいなとか、そんな軽い気持ちで書いていきます。
ブログってそんなもんだよね(きっと)



早速、韓国アイドルにハマるキッカケというのも、色々と中途半端でご覧の通りSNS中毒な私は、たまたま日常の中でTwitterを眺めていると、

"〇〇さんがいいねしました"

というあの謎の無駄な機能をみなさんよくご存知だと思います。

その機能によって、フォロワーさんがいいねしたであろうツイートがTLに現れたのです。

そこで見つけたのが、この画像。

出〜〜!!!なんだこのスタイルおばけ〜!!
ってなるじゃないですか?案の定、なりました。

色白の美男子は、一体誰なんだ?!?!
気になってその画像が載せられていたツイートをみたところ、どうやら「Wanna One」という韓国のアイドルグループに所属しているようです。

Wanna Oneについては後々軽く説明させていただきます。

ジャニヲタの血が騒いでるのでもうひたすらに検索をしていった結果、


ライグァンリン (라이관린)
2001年9月23日生まれ 台北(台湾)出身


台湾人でした你好()
いや、まって、、2001年、、21世紀?
時空が歪んでる???韓国は数え年なので、それに則ると19歳(あってるかな?)です。。。恐ろしい🤷🏻‍♀️🤦🏻‍♀️ めちゃめちゃ美形すぎて、、身長も高いし、どこかの国の王子様みたいです😂


と、この美男子と出会ったのをキッカケに私は韓国のアイドルに没頭してしまうことになります。

冒頭からカロリー高めでお送りしています😫


先程出てきた、Wanna Oneというグループについてほんの少しだけ紹介していきます。

Wanna Oneとは、韓国の公開オーディション番組である「PRODUCE101 シーズン2*1」の合格者11人によって2017年に結成されたグループです。(Wikipedia先生参照)
最近では同じ系列で、AKB48グループとの共催で「PRODUCE48」という番組もありました!!!こっちのほうが少しは馴染みはあるのかな??

詳しいことはWikipedia先生に聞いてね(適当)


しかし、この番組で結成されるグループは期間限定グループなのです。
残念なことに、Wanna Oneは2018年12月31日をもって事務所との契約が終了し、事実上の解散となりました。とっても悲しく、儚い😢
公式解散ライブが今月末にあるので、ライブ後活動が終了という形になるわけです、、。
今後のことはそれぞれの道へ、となっていきます。



ところで、私の沼はここで終わりません。
Wanna Oneを知ってから2,3週間ほど経った時、

(並行してたんかいって話ですが、こちらの話のほうが沼です。)

他にもたくさんの韓国アイドルがいることに薄々気がつきます。(遅くないか?)
TwitterInstagramかは記憶が定かではないのですが、1枚の画像を見つけます。
それがこちら💁‍♀️

すごく綺麗すぎる〜!!!二重幅〜!!

(おそらく非公式の画像なのでちょっと載せていいか不安。こちらの界隈はファンが非公式の画像をたくさんSNSに公開しています)(マスターさんと呼ばれる人たち)


この画像が載せてある投稿には、名前もグループ名も書かれてなかったので、(たぶん韓国語で何か書いてあったかも記憶が曖昧😅)

これどうやって見つければいいんだろう?!って悩みに悩んだところ、画像から検索していくというハイテクな機能を見つけたので地道に探っていった結果、


名前はソヌ、"THE BOYZ"というグループに所属していることがわかりました。上の画像は、デビューしてすぐくらいの画像でした。

ソヌ ( 김선우 キム ソンウ ) 2000年4月21日生まれ


(つい最近まで カムバ*2 していたときのアー写)(前の画像とだいぶ雰囲気変わったねぇ〜)


なっ、また2000年代生まれ、、
大人っぽすぎて平気で頭抱えます(?)

ここで出会うソヌくんから、
THE BOYZ 」というグループが気になり始めました。

THE BOYZについて少し触れていくと、2017年12月6日に韓国でデビューをした12人のアイドルグループです。日本デビューはまだしていません!Wanna Oneとは違って期間限定グループではないので、解散などの心配は今のところありません!!
むしろ、期待の新人で2018年は韓国の歌謡祭などで新人賞をいくつか受賞しています!(これは私個人の情報なので詳しくはまたGoogleなどを参考に)



実際のところ最初ソヌくんのビジュアルに一目惚れをしました。その頃真剣佑がなんとなく自分の中でブームだったので、っていうすっごくどうでもいい理由です。(美形で濃いめ?の顔にはまる)

でも、ソヌくんの顔は確実に綺麗だし二重幅が広いなあって印象でした。顔の骨格も好きです。それにグループでの担当はなんとラップ、、
あ、私はどこまでラッパーが好きなのかと、ここでも頭を抱えました。ちなみに冒頭のライグァンリンくんもラップ担当です(笑)(笑)何度目のラッパーか...。



THE BOYZの良いところは、12人全員がなんともセンター級のビジュアル。12人12色のイケメンが勢ぞろいしております。本当にハマったら沼でしかないです。底なし沼。

(上記2枚 デビューするちょっと前くらいの画像です)


それぞれ12人をみていくうちにソヌくんに出会った時以上に、あっ!私、この人を推したい!!!!という気持ちにさせてくれた存在に出会うことになります。私の今の推しです。

ヒョンジェ (이재현 イ ジェヒョン) 1997年9月13日生まれ


(最新のカムバのアー写はお顔が見づらいため、前回カムバのアー写)

圧倒的ビジュアル!!!
推しにするには顔が良すぎる!!!(笑)
グループのビジュアル担当3人いるうちの1人です。いや、みんな顔が良いって紹介してるのにビジュアル担当3人もいるんかい!ってなった方いたらすいません。本当に良すぎて、良い。
そして、歌もダンスもこなすオールラウンダー系のキラキラ完璧アイドルです。残念ながら、今回はラッパーではなく、ボーカルでした。(なんの残念)

完璧にこなせるなんて、面白みに欠けるじゃ〜〜ん?!!って思わせつつ、このビジュアルですっごくお調子者です。笑い声がデカイ、なによりもチキンが大好き!かと思えば、結構な人見知りで、ファンとの触れ合いもまあまあソフトです(笑)どこかツンデレで面倒見がいいくせに年下のメンバーには、ツンツンしています。
要は、見た目とパフォーマンス、普段の姿とのギャップに確実にやられるしかない魅力満載の推しです!!!
このままいくとたぶんきりがないのでこの辺にしておきます。(笑)




こんないい加減で軽い感じで韓国の沼にハマってしまっているのですが、語り続けると終わりが見えないのでまたいつかTHE BOYZだけで1つの記事を、
いや、それだけではきっと収まらないので気が向いたら書いてみたいなと思います。



そこのあなたも是非一緒に韓国アイドルを応援してみませんか?? いつでもお待ちしております。

拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
おわり。

*1:韓国Mnetで放送された公開オーディション番組「PRODUCE 101」の第2弾として、放送された。

*2:アルバムをリリースするとその曲をひたすら約1か月、音楽番組やイベントなどで披露し続けるという“活動期間”というものがある。この期間が終わると音楽番組などには出演しなくなる。(年末の歌謡祭などの特別なステージは別)